久々のクラブラン参加。若干登録の方々がいますので楽しい練習が期待できます。自然と2班に分かれて五日市まで。セブンを過ぎると急に寒いです。甲武入り口までは集団のまま。登りでバラけて3番目かなと思っていたらトンネル直前に2名に抜かれてしまいまいした。ゆっくり流して後方待ちでデイリー休憩。大垂水では3番目で登っていたら、また途中で抜かれて4番目になってしまいました。しかし3番目には追いつきトップも視界にいたのでなんとか良しとしましょう。下りで追いつき4名で高尾セブン。
久々の峠でしたので帰りの日野バイパスは失速していました。
139キロ

夜は立川の忘年会へ参加。いろいろな人と久々に会えて楽しかったです。店をでて駅までの道のりでボーラさんをかえし元JCRC役員の斉藤さんに偶然会えたのは奇跡。なんと遠い親戚なんです。またBラン、神宮ランなでいろいろな世界が広がり楽しみが増えそうです。自分のペースでサイクルライフを楽しめれば幸せですね。
翌日は仕事なので1次会で帰宅。