ゆっくりと皇居ぐるぐるをしょうと思っていたらいきなりライルさんに遭ってしまう。まずいと思っていたらボクハコレカラオオイイキマス。ココデハペースアゲナイと日米友好条約?を申し出てくれました。二人で交代しながら数周まわりと変わったペアを発見。合流してしばらく走り家族外出のため急いで帰宅。
途中新宿でハザード出して止まっている2トン車が直前で突然Uターン。ハンドルを切って回り込みなんとか回避できましたが、反対車線まで出てしまうありさま。窓にあの隠れカーテンをつけている愚物?なので通訳?をいれないと会話ができないと思いそのまま帰りました。
帰宅後は長男の柔道の試合会場へ。あっさりと負けたのでその足で次男との約束の船の科学館へ。お台場では車のイベントをやっているようでクラシックカーからスーパーカーまでうじゃうじゃいました。青函連絡船の羊蹄丸や南極観測船そうやを見学したりして次男は喜んでいました。青函連絡船の歴史フィルムでは第二次世界大戦の時に北海道からの石炭輸送を阻止するため全ての青函連絡船が攻撃に合い国鉄職員約300名、民間人100名以上の方が犠牲になったそうです。丸腰の船を容赦なく攻撃したそうです。
帰りの虹橋は予想通り渋滞。おかげでゆっくりと景色が見れて次男は喜んでいました。




冬は太る  



じゃあ夏は?