なにか被災地に貢献できる経済効果はないかと模索していたところ塩竈の蔵本が災害にあったとの情報を入手しました。高島屋のお酒売り場のおばちゃん情報では大変打撃を受けているようとのことでした。それでは仲間の送別会の手みやげにと浦霞の一升瓶を2本購入しました。


本当にささやかな行動ですが。



以下浦霞の蔵本より

3月11日午後2時46分ごろ、東北地方太平洋沖地震がありました。
本社蔵のある塩竈地区でも震度6強の強い揺れがありましたが、弊社全社員の無事を確認いたしました。

弊社本社蔵(塩竈市)は土蔵蔵の壁の一部が崩落、また製品の一部が破損、津波の影響で水に浸かるなどの被害がございました。
タンクの一部は傾きましたが、転倒はしておりません。
ライフライン回復とともに本格的な復旧に取り組みます。