糸魚川

笹子まで

高尾を5時55分スタートの最終組。大垂水で切れる人もでますが、下りでノロノロ運転の車がいて皆さん追いついてきました。笹子まではだいたい7名で進みます。この中には結果的にベスト10が5名いました。

韮崎まで

甲府バイパスは車が多く信号厳守で走行。アンディーの引きが凄かったです。段々と疲れがたまるころでした。

塩尻まで

韮崎をスタートし少し進んだととろで3名となりじょんのびの二人から自分は切れてしまいました。2位の方の所在は不明。このあたりは暑くて体調がおもわしくありません。暑いのに少し震えがきたので熱中症の恐れがあると判断しマイペースで淡々と走ります。諏訪湖手前で知り合い2名と遭遇し少し一緒に走ります。塩尻峠では暑くて怠くておまけにボトルが空になりチェックポイントまでペースを落としなんとか凌ぎました。途中ではお元気なマリア騎士さんに抜かれ辛い登坂となりました。

つづく