早朝皇居のあとはシャワーをあびて次男の授業参観。午後は長男と宇宙関連のお話を聞きに行き、夕方はかみさん次男と合流して子供服の買い物。次男が飽きてしまい百貨店内を逃亡。夕飯は中華を食べて暑気払い。この時期は暑さで体力が落ちており疲れますね。


やはり考えていてくれていましたね。素晴らしい!<今回の公演では、国からの電力15%削減要請を受け、
会場側から電源車を出来るだけ多く用意するよう要望されている…と聞いた。
4、5年に一度、年間に30日くらいのアリーナでの公演であるが、
コンサートは照明、音響機材、映像機材に電力を要する。
将来、これが風評や社会の気分的なものでは無く、
事実として電力量に対してネガティブな要素になるという状況に至るなら、
音楽活動の根幹に関わることなので、
真剣に考えていかなければならないテーマである…と意識している。
                                                                    浜田省吾>