昨日のお昼は沖縄前ということもあって沖縄料理ランチにしてみました(コジツケです/偶然見つけただけです)メニューをみるとセットがお得。店員さんから<ハイサイ〜ライス大盛りサービスです〜>と言われ、それではと沖縄そば/ミニゴーヤチャンプルー/ライスというセットを頼んでしまいました。通常、都心の沖縄料理店では量が少なく(個人店除く)足らない場合がありますが、このお店は量が多く完走完食危うい状態でした。横のおじさんはリタイヤ残していました。次回はハイサイおじさんを聴きながらタコライスにチャレンジしたいと思います。

<クァッチーサビラ>いただきます!でなんとか<クァッチーサビタン>ごちそうさま!


不思議ですが勉強になります。沖縄好きです!文化がありますね。
イッチャー=単なる酔っ払い
<内地にerをつけてナイチャー内地の人。フユー(不精)にerをつけてフユーサー不精者。なぜか英語のようにerがつくと人間を表します。でも、これってアメリカ世になる前からそうだったらしいので、言語の変な共通性は、ちょっと不思議に思います。>

自宅の夕食にもゴーヤがでてきました。