古株のクラブ員達と山岳ツーリング。
170キロ




奥只見のこのコースいつか行きたいですねえ。

6時08東京発の新幹線で浦佐に7時37分着ですね。そこからハーハー登って日暮れまでに戻れるでしょうか?途中に長めのトンネルもありますね。トンネルはとても嫌いです。
このルートラボの作者は知り合いです。やはりハードなコースだとのことでした。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=9eb779c2167c7a033812739923c0a8fc

連絡したらアドバイスをいただきました。

食料調達は大湯、銀山平の船着場、沼山峠大駐車場、桧枝岐村村内(道の駅あ
り)、沼田街道沿いにはコンビニ、只見町にコンビニ、田之倉ダム、入広瀬(道
の駅)といったところ。
銀山平の船着場、沼山峠大駐車場はたいしたモノはおいてません。自販機程度と
お考えください。大湯から桧枝岐までの食料を持参しないとハンガーノックにな
ります。本当に秘境で熊をR352上で見たこともあります。イヌワシも見ました。
万が一トラブルと帰れない(タクシーが通ることも呼ぶこともできない、携帯の
電波圏外)ので、グループで走ることをお勧めします。地図を見ての通りです
が、迂回、直行ルートはありません。荒天時は勇気を持って中止することもお勧
めします。いわば冒険ルートです。ライト&テール必須