浜田省吾は以前からいろいろな事を考えていたんですね。下記はスタッフの文章の抜粋です。

<個人的な話になるのだけれど、札幌公演の二日目に書いた会場ブログでap bank fes.のことについて書いた。
敢えてそのことについて触れたのは、ap bank fes.の会場で、浜田省吾が82年の夏にやろうとしていた野外イベントのことを改めて思いだしたからでもあった。四国の香川県にある太陽熱発電所でそこの電気を使って行うというものだ。アクセスの問題や太陽熱エネルギー自体の実用化が時期尚早ということで見送られた幻のイベント。「僕と彼女と週末に」は、そんな模索の中から生まれた曲でもある。ap bank fes.は掛川市内の家庭の太陽熱パネルから生まれる電気で行われていたからだ。
浜田省吾は、今こそ語られるべきことが沢山あるのではないか。それがこのツアーで改めて強く感じたことでもあった。>


ON THE ROAD 2011 チケットが取れれば広島か名古屋のコンサートへでも行こうかと思います。

9/17(土) 広島/広島グリーンアリーナ

9/18(日) 広島/広島グリーンアリーナ

9/23(金・祝) 名古屋/日本ガイシホール

9/24(土) 名古屋/日本ガイシホール