日曜〜月曜と泊まりでツーリングへ参加してきました。大垂水でなるしま重鎮の神○さんに遇い登りながら二言三言のご挨拶。お元気そうでなによりです。ヒナヅルでは帰りのオーベスト集団とすれ違いました。
いろいろとトラブルがあって途中の甲府はお昼頃になってしまいとても暑かったです。楽しみにしていたほうとう屋さんは時間の関係で今回はキャンセル。それでもコンビニは避けたく偶然見つけた定食やさんに変更してしまいました。韮崎からの道は141の裏道で所々傾斜がキツく廃人になってしまいました。この道は辛いですがとても良い道でした。しかし標識が無く不親切なので一見さんお断りな感じですね。現在過去未来の<迷い道>渡辺真知子です。20号から登って逝ったので廃人20面相でしょうか?古くて申し訳ございません。夜はバーベキューで宴会。高原の夜はとても冷え寒かったです。同室の友よりリアルな寝言で喝を入れられ浅い眠りとなりました。(中島みゆきですね)翌日は20号で帰宅という案もよぎりましたが、つまらないので峠攻略グループへ参加。野辺山からぶどう峠〜志賀坂峠〜秩父というコースでした。ぶどう峠は2度目ですが走りやすい道ですね(秩父方面への下りは危険箇所あり)蕎麦屋さんで<十国そば>大盛りをいただき直後に志賀坂は身体に良くありませんね。しかし猪豚カレーセットや丼から盛り上がり突き出ている天ぷらの天丼の食べた方はどうだったのでしょうか?気になるところです。秩父からは西武線で無事帰宅。一泊2日で楽しい週末をいただきました。
二日で180キロ+100キロくらいでしょうか?