クリートを交換してのくるくる。同じ位置に合わせたつもりですが微妙に異なります。ハーハーするといつもより踏めますが、後半大タレでした。
納得がいかないので帰宅後にクリート位置を調整し、昨年使用の同型のシューズを履き比べ、くるくるを繰り返すこと1時間。最後には減ったクリートが原因でシート高さの変化が原因ではないかという疑念が生まれ技術主任に電話確認。疑念を晴らし今度は実走車をローラーにセットし回すとくるくるできます。念のためシート高を巻き尺ではなく大型直角定規と1メーターの金属定規を組み合せシート部分を固定して計測すると違いがでました。ローラーマシンと実走車のシート高が1ミリ異なりました。シートを合わせるとくるくるできます。クリートのホールド性が良くなったことや微妙な位置で変化してしまうということで納得させました。
次男に<びしょびしょの人がいる>とか、<夜になにやってるの?>とか言われてしまいますが、たとえ深夜になろうとも納得するまで終わりません。
富士チャレではポジション合わせのロングでしょうか?