昨夜のNHK9時のニュースのトップは違法自転車の取締でしたね。中野駅周辺での警察の取締で信号無視とヘッドフォン、ブレーキ無し自転車を取り上げていました。酷い自転車が多く、随分前ですが信号青で横断歩道を渡っていて信号無視のハイスピードの自転車に注意をすると中指を立てられたこともあります。全くスピードダウンしないで無視をしたので酷いと思い、おいかけようと思いましたが皮靴なので止めました。酷い自転車乗りは通勤や通学者が多く、ほぼノーヘルですね。
これがトップニュースになるとは社会的にも問題視されているのでしょう。皇居でも気をつけないと、信号を守っている我々も走れなくなりますね。信号無視をしたらチームジャージを脱いでもらうとか考えないとそのチーム(多くは自転車やさんの営業)に迷惑がかかる恐れがありますね。

http://mainichi.jp/select/today/news/20111019k0000m040191000c.html?inb=tw



ネタとしては面白いですが...本当なのでしょうか?
蓮舫さん、ツイッターに画像も上げられない情弱なのにスパコン仕分けしていたことが判明
http://blog.livedoor.jp/funs/archives/52040863.html