クラブの仲間がレースの応援に自走で行くということで、途中まで参加。都心を抜け14号本八幡先を左折して千葉ニュータウンを超えその先の大森交差点で離脱。あんぱんを買って柏方面へ向かってみますが、利根川が見えたので土手を苦労して押して上がって走ると500メーターくらいで道が無くなりました。大河が悠々と非常に寂しく流れていました。川沿いの道は車が凄いスピードで走っているようなので避け、事前に調べておいたルートに戻り一人帰路へ。サドルのしなり(ヘタリ)が増してきたので少し上げていましたが、さきほどまでの若者の引きの影響でダメージが多く、力が出るには出るがリスキーで無理があると判断し半分下げました。その後は淡々と端麗甘口な走りで柏まで。柏で住宅街へ迷い込み、なかなか線路を超えられずベルリンの壁を思いだしました。こちょこちょ走ると見た事がある風景場所に出てそこから水戸街道を金町まで。ここは踏まないといけないステージなのでエネルギー補給をし、さきほど買ったあんぱんが活躍しました。金町からは裏道を探して中川超えて江戸川コース逆抜け道のリサーチ。スカイツリーの近くで、なるし○の店員さんですか?と年配のロード乗りから超えをかけられました。浅草を抜け、四谷に入り昼前に帰宅。朝食を食べたとはいえ、休憩無し&アンパン1個でよく走れたものです。
120キロ