昨日は伊豆のグルグルコースのおじさんクラスへ参加。おじさんクラスは少ない周回数ですがAve34キロ代なのでおじさんには大変キツい運動会。最初の登りはずっと580Wで行かれてしまい辛く帰りたくなりましたが、下りで休んで登りでは前の方へ行けました。一周目の最後の坂で少数の先頭集団から少し離されてしまい、チーム仲間を引き連れ踏んで下とストレートで縮め、最後は後ろについていたチーム員と先頭交代し下る前に繋げました。2周目の中盤まで辛かったのですがその後は落ち着き少し楽になります。高田友達の山○くんが男引きしています。人数カウントをし先頭集団は8名と認識。最後の登りで軽量さんがアタックし集団崩壊、軽さを活かしそのままゴールしてしまいました。二位の山○くんは強く男引きだったので終了後の流し下りで健闘を讃え握手。ボクは先頭集団の真ん中くらいでしょう。表彰式では僕らと一緒にやった50代60代の入賞者は顔なじみな先輩方が多く、想像すると身が引き締まります。

参加の皆様お疲れさまでした。毎年のお祭りですが昨年は震災のため中止。レースに出場できるということは幸せで有り難いことですね。