昨日のツーリングでの黒姫近くの樹林というお店の味噌カツはとても美味しかったですね。国道18号沿いですが観光客相手ではなく地元の方に愛されている様子を感じて入ってみました。お店の方も親切で高齢のお母さんが現役で頑張って働いているのがとても良く、満ち足りた表情で人生の豊かさを感じられました。疲れているにもかかわらず、そのお店の空間がとても和やかでほのぼのとした感じを受けました。地元のお客さんがほとんどで愛されている様子。またいつか行きたいですね。タンメンを.....

そういえば昨日は夕食にブラックやきそばと豆腐サラダを食べましたが、空腹感が残り糸魚川駅の狭い売店内は食べ物を探しをうろううろしてしまいます。売店の昔のおネーサンがしきりにブラックカツ弁当を進めますが、お昼に味噌カツを食べてしまっていたのでカツカツはマズいと思い心を鎮め、気づくとホタテ釜飯を手に取って1000円を握りしめていました。糸魚川でホタテとは全く関連性が無いチョイスですが松茸釜飯が100円高く、この価値観を総合評価した結果という事で大決断した次第です。しかし釜飯効果は薄く、東京へ着くと空腹感が再度訪れてしまい大変困った状況でした。釜飯二つ食べればよかったと思います
ところでブラック釜飯はないのでしょうか?ビジュアル的には不味そうですがそこを上手くアレンジして欲しいところです。ブラックといえばディープパープルのブラックナイトですね。カッコ良い曲ですがコーヒーの宣伝のバージョンはダメですね。せっかくの躍動感がでていません。ライブバージョンがベストですね。トムリッチーといえば黒魔術。このへんがクロ繋がりですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/糸魚川ブラック焼きそば

売店のポスターに出てた様に今度は赤、白、黒と制覇してみたいですね。
http://www.joetsutj.com/archives/51754333.html