あざみラインの試走に行ってきました。行きは電車で帰りはくるくる。アザミは噂通りの激坂でアリオネ先端が○○に刺さりそうで困惑してしまい、速度とケイデンスを見ると今まで見た事の無いダメな状態でした。しかしあの恐ろしさを体感でき試走をして良かったです。知らずにいきなりあの地獄に遭遇したら大変なことだったでしょう。大変だということが身にしみているだけでも心の準備ができますね。心の準備はできますが身体の準備は不可能ですが.....
下って暴走族のサウンドを聞きながらほうとうをいただきました。ノイジーでしたがテイストはグッドでした。ボクは基本のかぼちゃほうとうを注文。しかしかぼちゃほうとうより唐豚の方が量があるようで実は羨ましかったです。次回リベンジですね。
食後の山中湖畔は踏めずに千切れます。思わず横のサイクリングロードに移ろうかと思いました。道志街道で同士諸君と走り尾根カンを抜けて帰宅。
150キロくらいでしょうか?
帰宅後はいつもとは違う身体のダメージ。アザミの急斜面が酷く腰の完敗な感じでした。