前日の予報で半ば諦めていた天気ですが朝起きると雨は未だのようです。チャンスとばかりに慌てて出動するとロードの回転が鈍く空気を入れ忘れていたことに気がつきUターンラッシュ。ダイレクトなパレスで3周していると集団がやってきてご一緒。帰りはちょっとだけ濡れてしまいましたが外を走る事ができ良かったです。

その後は長男の柔道大会へ家内と応援に。この日は個人戦団体戦の両方があり長丁場な感じです。個人戦の決勝は同じ学校の同級生でやり難かったようですね。投げて一本勝ちで決め
優勝しました。団体戦の決勝は投げて有効を取ったにも関わらず倒れてしまい体勢が悪く押さえ込まれてしまい引き分けてしまいました。下らない負け方にガックリな姿。油断大敵ですね。決勝は大将戦に持ち込まれ同じ相手と再戦。気合いが入り向かって行く姿に絶対に倒すという意気込みを感じ、子供の成長を感じる瞬間でした。掴んで投げ倒し優勝を決めてくれました。
体形もがっしりとしてきて181センチ79キロになり頼もしい限りです。