先日の番組でインドネシアの喫煙の問題を取り上げていました。あの2歳児がスパスパやっている動画の国です。喫煙の年齢制限が無いので小学校の横の売店でタバコが販売されていて小学生が買っていました。宣伝媒体を使い欧米のタバコ産業カンパニーの食い物にされていますね。フィリップ○○とか....間接的な○○しですね。

あの2歳児は今では禁煙しているそうです。それだけは救いでしたが.....

念のため
http://youtu.be/AdSYfpCBo-c



インドネシアでは人間はもとより動物もですね

以下引用
<喫煙歴15年のオランウータン、禁煙に挑戦

 インドネシアの動物園に暮らす雌のオランウータン「トーリ」は、人間のようにたばこをくゆらすしぐさで人気。その姿を見るため、火のついたたばこをおりの中に投げ込む客が絶えず、15歳のトーリの喫煙歴は既に10年になった。

 ただ健康を心配する動物園の助けで、禁煙に挑戦することに。動物園側はおりの前に網を設置した上で、いずれはトーリを別の場所に移すことを考えている。(AP)>