せっかくだから涼しいところで走ろうと考えたルート。涼しいのは富士五湖近辺だけで他は酷い暑さでした。ルートは富士山駅から本栖湖超えて身延を直進し奈良田折り返し52号&裏街道で広域農道を経て夜叉神折り返し石和温泉に行ってきました。夜叉神までに150キロ走っていたので峠を満喫するどころか過酷な酷い目に合いました。広域農道はアップダウンの連続と酷い暑さでで予想外なダメージ。奈良田折り返しの南アルプス道では途中まではダンプだらけでロードに全く会いませんでした。下って甲府へ向かうと200キロ未満なのでちょっと先の石和温泉へ向かい200超えをしてしまいました。メーターで200を見ると気分が良いのはなぜでしょうか?幼稚ですね。
ロングは久々で糸魚川以来ということになりますね。おにぎり6個にアンパンと馬モツ煮コロッケ定食。水分は4〜5リットル入れたでしょうか?涼しいところを走るという企画はほとんど消え去った灼熱耐久ランでした。


夜叉神の坂

ゲートでは係の人が規制をしていました。自転車も×


このあたりまでくると車は少ないですね

川は奇麗ですが上流にダムがあるので自然とはいえませんね