こんな話を聞くと身の回りにはちっぽけな事がいかに多くあるかと感じますね。財布がどんどん薄くなって吸い込まれて行くボクのブラックホールはどこでしょうか?

以下引用
<地球から約5400万光年離れた超巨大ブラックホールのごく近くを、電波望遠鏡で観測することに国立天文台などのチームが成功し、27日付の米科学誌サイエンス電子版に発表した。ブラックホールの撮影に近づく成果という。

 チームは、おとめ座のM87銀河の中心にあり、超巨大つブラックホールから噴出するジェットを調べた。ジェットは根元が細く絞られ、ブラックホールから離れるほど広がる。チームは、幅約1千億キロまで絞られた根元の部分の観測に成功。ブラックホールと根元の距離を計算すると、ブラックホールの半径の約3倍しかない約600億キロだった>

週末の天気は?と
日曜は雨予報なんですね.....

昨日に仕事中に歩きで交差点で信号待ちをしていると良いサウンドが...。探してみると右折ゾーンに川崎KHがアイドリング。乾いた良いサウンドですね。その後独特のサウンドを響かせながら走り去っていきました。けっして速くはないですがギアチェンジさえ楽しくなることでしょう。オーナーは奇麗に乗っていましたね。

車だったらパルサーGTI-Rやセブンのマニュアルとか(スーパーがつけば尚良い)良いですね。そういえば昔の知り合いのラリーレーサー(昔スズキスポーツの軽でダントツだったひと)は自家用でバリバリのVR-4でマフラー変えた車に乗っていて奥さんがそれでボーボーいいながら買い物行っていという話を思いだしました。そういう一途な選択をしてみたいですが.....muri ですね。
で、その方にアルピーヌを試乗させてもらっていたく感動した覚えがあります。おフランスの素敵なモデルでした。サンクターボ(横にやたら出てない普通のヤツ)も楽しかったです。