ロングライドの往路でサドルとの人体接地面の調子が通常と異なり違和感発生。途中からは痛くなり気が散ります。帰宅後に確認をすると、中心の穴の左前部分が下がっていて早期ヘタレ現象がでていました(折れてはいませんが)ヘタレ原因のサドル高が下がるのが早いとは感じていましたが、ここまでヘタレてしまったら交換ですね。買って3ヶ月くらいでしょうか?あと2つあるんですが.....穴空きは弱いとのお話ですが特にこのメーカーのものは早いような.....
信頼感を無くしてしまったので他のサドルを研究中。今度は穴無しでいこうとおもいます。SLRとその他2タイプをテストしました。
座った時の沈みが異なり2ミリくらい違いますね。ローラーはいけますが外乗りでは修正がでます。新品、少し沈み、沈み+ヘタレ、引退という感じですが、進行ですが早いですね。

中島飛行機
http://www.fhi.co.jp/news/12_10_12/12_10_09.html