再考

現レガシーは良い車だとは解っていますが今一歩の購買的な魅力に欠けます。デザインのサイズのバランスが良くないとか内装がスバルらしいとかいろいろ不満がありますね。車高を-30〜、タイヤ径をアップするなどで見栄えも変わるはずですが、大きなタイヤは高価になってしまうので×ですね。いっそのことアウトバックにしてしまうという手もありますがエンジンが×です。B4も随分とスタイルは良くなりましたがリアシートが倒せず3シリーズやA4に比べると残念です。2.0DITでアイドリングトップのSTI仕様の特色ブルーがでればクラっときてしまうかもしれません。予想ですが推定600万くらいでしょうとディーラーの営業さんははじいていました。日本車にもS4をライバル視できる車を創ってほしいです。(S4も日本では随分と高い価格で販売していますね。欧米との価格差が酷いです)
現在はポリシーはありますがプレミアム性は無しですね。そういう人達はサイズを度外視して外国の車へいってしまうのでしょうね。日本にも走って楽しく国内道路事情やパーキングに合ったサイズのプレミアルワゴンを望んでいる人はいると思うのですが.....


アテンザカッコ良いです。技術も素晴らしい。
しかし残念ながら横幅が欧米化していますね 4860 x 1840 x 1450


北米仕様のアウトバックのルーフキャリアって良いですね〜
http://www.youtube.com/watch?v=3Zruvzm8F4Y&feature=g-vrec