連休明けで雪の東京。交通機関麻痺の影響で集荷されても通常時間には届かないようですね。

もうすぐ終了してしまう東中野のおそば屋さんの季節名物のカニ。年末に食べましたが旨かった。もういちど食べたいものです。


熱い裁判官ですね。ハムラビほーてん的に同害報復という方向ですね。
個人的ですが鬼平好きです。しゃも鍋も.....

オハイオのチコネッティー裁判官からの言葉
以下文庫本から引用
<暗闇のなかでコヨーテの鳴き声をきくがいい。アライグマの姿におののくがいい。被告人には震えながら死んだ子猫たちの不遇を千分の一でも感じとってほしい。>
初冬の公園に10匹以上の子猫を2度にわたって捨てた被告人に対して、懲役90日の判決を言い渡したうえで<子猫を捨てた公園にて、食事も暖もとらずに一晩を過ごすなら刑を減らす>という条件をつけて

常識的なことですが<考えて食べなくては>ということですね。
ファストフードでぜんそくや皮膚炎のリスク増? 英調査
http://www.cnn.co.jp/world/35026885.html