そろそろ飽きてきた感があるようですね。5シップとはどのあたりまでを含めているかは解りませんが人々の状況や感覚の違いにより受け取り方が異なりますね。


以下引用<フェイスブック、6割が中断経験=ゴシップに嫌気?−米調査
 【ニューヨーク時事】米国でインターネット交流サイト(SNS)「フェイスブック」を利用している大人の約6割が過去に一定期間利用を中断したことが、米調査機関ピュー・リサーチ・センターがまとめた調査結果で明らかになった。「友達からのゴシップはもうたくさん」などの理由が並んだ。
 5日に公表された調査結果によると、フェイスブックのユーザーのうちこれまでに数週間以上、自主的に利用を中断したとの回答は61%に上った。中断した理由では「忙しかった」が21%と最多だったほか、「興味が湧かなかった」(10%)「ゴシップが多過ぎる」(9%)などが上位に並んだ。(2013/02/07-08:56)>