疲労感が漂う朝ですが、想像で予想していた程に廃人では無く全体的にモヤがかかったように弱っている程度の人です。申し込んでいたE2レース。この日の目標は乾燥した身体で事故無く完走です。会場へは同じカテゴリー出場の仲間に乗せていただき感謝。試走をしますがあまりするとガス欠になりそうなので弱めに調整。相変わらず伸びないゴール。まあ集団ゴールなので良しとしましょう。目標を達成した後は帰宅し、シャワーを浴びて残りご飯を急いでかき込み長男と柔道試合会場へ出発。
以前所属していた道場で高校生〜社会人の団体戦があり、かり出されました。指名をいただくとは名誉のことですがどんな相手がくるか不安(本人もビビリが入っていると思います)です。結果は1勝1引き分けでチームに貢献でき頑張ったと思います。以前5人抜きをしたことがある強い選手が相手の2試合目の残り20秒は吐きそうだったと言っていましたが、その追い込みがこの先の人生に役立つと感じます。
4時間以上いた道場でこちらの体調はボロボロで冬場のカメのように動きが緩慢な人でした。