子供の洋服を買うついでに山の店で指付きグローブを購入しました。今の季節にフィットする薄物です。この物で対応不可になる時にはシモヤケ注意報がでてしまうことでしょう。門ベルは山用品なので耐久性はあるでしょうか?ピンポンダッシュされないように気をつけます。
非常に暖かそうなシューズカバーもありましたが底がカバーされてないので購入は見送りました。やはりすっぽりと包み込むスタイルが良いかもしれません。デザインもどことなく実用的な配色で作業用品という感じが否めません。なんとアームカバーも販売していました。しかし今流行のブラックタイガー色だけでした。
でも門ベルはいろいろとあって面白いですね。北の顔も好きですが.....