骨折後の初レースと思いきや、よく考えてみるとバンド装着で彩湖エンヂューロにでていました。あれは脱獄仮出所ということですね。正確に表すとこの日は骨折後バンド無しで晴れての出所ということでしょうか?
本当は練習がてらのJCRCに出たかったのですが、肝心のチャレンジの申し込みを忘れてしまい、居ず伊豆の踊り子になれずじまいです。わりに宇都宮けんじ先生の方へ立候補してきました。餃子が名物とのことで、大変楽しみにしておりましたが、クリテリウムということで危険度が少しあがりますね。骨折後の自分の立ち位置としては、周りの圧力的に危険なことは避けるべきとの寒気注意予報が流れている状況です。そのような内容の悪いうわさを断ち切り、ただ近場で行われる二輪の運動会というふれこみをリークしての参加となりました。
途中コーナーで右前方の方々数名が吹っ飛びましたが減速避けで対応。離された少人数グループは半周で追いつき、その後は徘徊を続けました。最後は危険行為を避けて流しのゴール。この日は踏まないで息も上がらずに達成感は無い状況でしたが、銭湯集団で無事帰還することを最大の目的としていたのでまあまあということでしょうか?
運動後にはこの日最大の目的とされている宇都宮餃子をいただき、せっかくなのでもう一皿&佐野ラーメン。その後はおにぎりとコーヒーとプリンも食べ工業地帯の運動会は無事終了しました。