沖縄は毎年恒例でしたが毎年危険度が増しなんだかあまり気が乗らないので今年は奄美にしようかと心が揺れています。12月の奄美はどんな気候なのでしょうか?

http://www.powersports.co.jp/amami/14_challenge_amami/index.htm



グランフォンドとは長距離を自転車で走るという意味である。一般的には山岳コースをメインとした長距離系ロングライドイベントのことである。参加条件がそれほど厳しくないために、近年、参加者が増える傾向にある。>


コースをみてもあまり楽しくないものが多く.......ならば個人的にカテゴリー分けをしてコース設定をすればよいですね。

200キロ 250 300 300以上は走ることはできますが楽しくないのでそれならば負荷を上げるコース設定が良いかと存じます。各距離に獲得標高を1500 2000 2500 3000 3500 4000 4500 くらいでしょうか?基本的に有る程度の早朝ライドは良いかと思いますが夜に走るには嫌ですね。安全に苦しくがモットーです。
距離200キロ+獲得標高3000m=レベル200Dとかに管理すれば楽しめますね。