鶴峠

j45time2006-07-31

きょうは立川練で大垂水〜藤野〜鶴峠〜上野原〜大垂水コースの練習だった。天気はまずまずなコンディション。担当は吉田クン。途中の大垂水ではEランメンバーと会う。最後はBR-1の後ろ姿も拝めずに大垂水峠をパス。下りでスピードを落としてまっていてくれたので千木良手前で合流できた。藤野のストアで小休止後に20号を避けみんなで裏ルートの上野原カントリー経由で上野原丹波山線入り口までゆっくりと流す。上野原丹波山線に入ると、先頭にいた自分が普通に回していると自然と一人前にでてしまった。踏まないでそのまま自分のペースで走っていると、後ろから加瀬さんが合流する。ペースを維持し二人で回して三つの坂のうちの一つ目をクリアー。加瀬さんのアドバイスで、<いずれ後ろから速いのが来るからできれば付いていけ!>と二つ目の坂に入ったところで、吉田くん、ヤマダレーシングさん、肥後さんの3名が追い抜いていくが、自分は付けない。加瀬さんは坂の途中までダンシングで踏んで逆にペースを上げて先頭をはしっている。自分の心拍は172なのでこのままペースを守って行く事にする。以前の同じコースでは後先を考えずに踏んでいたら、足がツッテしまい、動けなくなってしまった事がある。先頭のケツをしばらくは拝めたが、少しすると独ぼっちになる。3本目の坂に入る前にBMWのバイクの人が、後ろはけっこう離れているよと教えてくれる。バイクは良いな〜などと思っていると、最後の坂に差しかかる。ここからは斜度がキツくなる。折り返しの1吉田クン、2ヤマダさん、3肥後さんはみんな少しづつ間隔が開いている。鶴峠の頂上手前で振り向くと高梨さんが迫っていた。どこかで休んでいたのだろう。高梨さんはわざと後から抜いてくる人。あせって少しペースを上げて追従を阻止。折り返して下りの途中で自販機でコーラを飲み、上野原まで走る。コンビニで冷やしソバを食べ、みんなで大垂水へむかう。吉田クンのペース配分のコントロールの元、集団は峠の入り口まで一緒に走る。峠では先の3名がやはり先に行ってしまう。また4番手。しかし、登り口までゆっくりだったせいか、大垂水が短く感じた。高尾山口ではEランメンバーがお休み中。神戸さんに挨拶して、流して下りてきた加瀬さん青木さん前田さんの固まりと合流し浅川ルート経由で多摩サイで帰宅。
久々に最後まで参加した立川練。坂ではへろへろだったが、楽しかったなあ。夕食は家族でいつもの中華料理屋さんへ。疲れているので酢をたくさんかけて食べる。
日曜朝の体重67、4キロ 練習後65、4キロ 距離176キロ
月曜今朝の体重66.6キロ今朝は15分のクールダウンローラーのみ