ローラー

j45time2006-09-26


前日は、赤坂のお客さんの後に、時間を作り地図を見ながら電車で知り合いのお見舞いに墨田区の病院までいってきた。まだ、肺にパイプを通しているが、歩けるまで回復しており本当に良かった。二人でいろいろと自転車の話をした。話しているとお互いに本当に自転車が好きなんだなあと思った。その足で神宮店に寄る。偶然に店の前でけんちゃんに会う。新車に乗って嬉しそう!この気持ちは凄くわかる。みんな本当に好きだなあ。いろいろと事故のお世話をした店長に病状を報告。お店で話しているときに、話題にでた歩道での自転車走行。基本的に歩道は歩行者のためのもの。歩道を走る時はゆっくりと歩行者に迷惑がかからないようにしなくてはいけないと思う。
小畑君や吉田君、佐藤くんと話しているとあっというまに八時。暗がりを駅に向かい帰宅する。

以前から変速の調子がおかしい。アウターの時に良くおこる症状だが、軽いギアかの3速から一段重い方へ落とす時に、ひっかかりがあり、ひどりときはダンシングなどでトルクをかかるとかってに変速してしまう。特にワイヤーやチェーンが伸びた時に頻繁にでる。怖いので体重を載せられない。小畑君に何度かみてもらいワイヤーやアウターなどのパーツを何度か一式交換した。交換後には症状は少なくなるが、やはりすぐに時々でてしまう。このまえのクラブラン秩父の練習の時は最悪に症状がでた。リアメカかDURAのSTI右レバーがおかしいと思い、C40にも初期の10段が付いているので、STIをはずして仮移植してみたところ、症状はでない。結局はシマノのお客様相談窓口へ送った。電話ではレバーには不具合は無いとの答えだが、実際に出るし、あのオバタ君にエンドの曲がりチェックからすべての事を確認してもらっても治らないので困り果てていた。さて、シマノからはどういう回答が来るだろうか?
カンパに完敗、シマノにしまったとならないようにお願いします。

ローラー40分 体重65.4キロ