ペダリング

最近またまたペダリングを考えている。ポジションも考え、気をつけて考えながらいろいろと試している。ちょっとたとえは異なるがテニスのラケットにスイートスポットがあうように、自転車の座る位置のバランスもとても大切と思う。(もちろんセッティングが合っていての話)
クラブの会長は大垂水峠の登りで70歳で自分の40代前半の時のタイムを出しているようだ。このような凄い仙人にはとうてい比べられないが、現実に成し遂げている姿を見ると、本当に敬服する。
自分は40代で今までと同じ力と同じ練習時間しか取れなくても、効率的な練習方法やペダリングで進歩する方法は無いかと考えている。試行錯誤ってところかな。平日はローラーでの練習しかしていない(やろうと思えばできるが、通勤の車の運転や、走る環境が遠いなどでリスキーと思う)
いろいろとテーマがあって楽しい。自転車は奥が深いなあ。こうゆうところが好きだ。