ローラー

雨だったので取り合えずローラー。その後子守り。今日は東京マラソン。雨の中大変だが、マラソンはこんなにも交通規制をする事ができて羨ましい。ロードもなんとかならないだろうか?
昼食は実家で子供二人と母親の分の食事を作る。作るといっても一品のみの親子丼だ。近所のスーパーで鶏肉やら野菜を買ってきて、ご飯を炊く。柔道から直接長男もやってきて4人で食べる。隠し味はニンニクと鷹の爪。鶏肉には日本酒で下味を付ける。いつもは椎茸を食べない子供達だが、みじん切りにしてまぜまぜミックスして解らないように混入させる。全然ばれなくてパクパク食べていた。作戦成功だ。
夜は母親と二人で出かけ食事をする。帰りに、本屋さんで、楽譜をコピー(自分の分)する。大量の場合は一枚5円なので助かるが、閉店時間になってしまい、店員にくどくど言われ途中で止める。なにせ遅いマシン。これどこの機械だ?と思ったら京セラだった。京セラは安いけど遅い。途中で自動調整中などとでて止まってしまうし、コピーの品質も良くない。早く閉店したいバイトの店員はとっとと止めろみたいな口調で<お店がしめられないんですけど?>とほんのちょっと過ぎただけで言われる始末。まあ、こちらが悪いんだけど、言い方なんとかならないのかな?今日は安いコピーだけだけど、普段は下の本屋さんではけっこう買っているんだけどな。などと思いながら<すみません>と謝り中止する。まあ、彼女も早く帰りたいししょうがないか。時給だしな。
いろいろと感じた分、勉強になります。自分を含め相手の立場を尊重する両者のこの思いをフィードバックさせたいですね。

ローラー60分+60分