ローラー

なぜか5時に目が覚めたのでそのまま起きてしまう。コーヒーとギターの朝だが、マイナーコードで朝には似つかわない曲を弾いてしまう。早朝なので静かに指でなぞる。
昨晩はテレビをつけたが面白い番組がみあたらない。くだらない番組が多くすぐに消してしまうこのごろだが、唯一気になったのはチーム青森カーリング。なんとかモエさんという今時の名前の選手もいる。カーリングソフトボールは見るだけですがけっこう好きです。
話は変わって、今月号のサイスポを買いました。付録という事で某社のカタログがついてきたのですが、これを外そうとしたらなんと本誌が外れてしまった。接着されているだけのようだがなんとも情けない。同じ接着方法なので重い方が弱くなっていたようだ。ということでカタログに本誌の表紙が残ったままで本誌は背に印刷が無い間抜けな情けない姿のサイスポです。
今朝は朝からお頭つきのタイです。といっても残りのタイヤキが切られてパンと一緒に皿にのっていただけです。二男は<これ、あんこのおさかなだよ>といって喜んで食べていました。自分は上溝を思い出しましたが、口にはだしませんでした。
ローラー50分