クラブラン

この日の予報は午後から雨。よって6時半に家をでて走りました。しかし一人走りはつまらなくすぐに中止。缶コーヒー飲んで多摩サイでロード見学。クラブジャージ数名通過。寂しいのでEラン集合場所へ顔を出し、ご挨拶しました。フルーツパーラーさんのハンドルにミニ百葉箱のような計測機械が付けられておりました。坂でパワーが落ちたり、集団から遅れると、赤ランプがついてスピーカーから<昨日飲み過ぎですか?またですか?トータル今年106回目です>というデータが取れるらしいです。でも気になる楽しそうな器具でした。
コースは立川〜五日市〜甲武〜大垂水。途中から小雨ですが、楽しく走れました。長い下りで脚が冷えて、平地で両足攣りました。両足に紺ぺっくすをしたみたいで、勝手に固まり動けなくなりました。その後休んで回したら治りました。久々の激痛でした。登りでは大丈夫だったんだけどなあ?高尾のコンビニは寄らず、そのまま帰宅。雨の多摩サイは人が少なくて走りやすいな〜なんて思っていたら、ハンガーノックになりそうになりました。上野原で小さなまんじゅうとカーボショッツだけだったので、ガス欠になったようです。なんだかふらふらしてきて、なぜか<あのラーメンやさんまで行かなくては>と思い、多摩サイからちょっと入った時々寄るお店まで距離を延ばして行きました。ここは普通盛り/中盛り/大盛りの値段が全て一緒なすばらしいラーメンやさんです。太っ腹(肥満ではない)な店主さん有り難う。この日は味噌大盛りで決まり。汁まで飲んでしまい大満足で帰路へつきました。
160キロ 67.8キロ