富士200

今年も行ってきました富士200。昨年はゼッケンのピンがタイヤに刺さりパンクでした。(確か70〜80番ぐらいの完走でした)この日は前日の雨が嘘のような天気。半袖で大丈夫のコンディション。早めについて前日に自作のペペロンチーノ一袋分300グラムを平らげる。その後は満タンで眠くなりました。
一般人はスタートを早めに並んでバーゲン会場のように前の方を位置取ります。隣の人から話かけられて自分の横を良く見ると伝説の名選手森さんでした。集団が落ちつくとNIPPOの真鍋さん、森山くん、メイタンの清水佐野選手、須藤くんその他にローテーションをしてもらい後ろにいました。延命の自分は楽しくてちょっと先頭交代をしましたが、寿命を縮めてしまったようです。なんとか80キロまでこの先頭集団にいましたが、お別れの時がきてしまいました。このスピードの場合でヘタレているとほんとうに少しの中切れでおしまいです。自分から左に寄り中切れをしないように身を引きました。さようならハイスピードな人達。後ろから森さんも付いて行ったようです。経験豊富な人は流石ですね。切れると、同じペースの人が全くいません。ひたすら一人で走るしかありません。130キロでさっきの先頭集団にラップされました。ここでほんの少し付きましたが、すぐにさようなら。自給自足のまたロンリーな生活が始まりました。150を過ぎたあたりから切れた人達がコミュニティーを形成してジワジワ走法で進んでいました。オーベストの3名を含む丁度良いペースの集団です。知っている人もして走りやすいペース。途中須藤くんに声をかけてもらったりして結局この人達と最後まで一緒に走りました。
5時間08分でした
もう少し延命したかったですね。昨年より登りが明らかに楽になりました。しかし先頭の平地のスピードに付いていくのが辛く練習をするか金で解決ホイールを買うか迷っています。横風が怖い自分は低めのホイールを選びそうです。

ローラー20分