画像は押さえ込みで一本とるところ

j45time2007-10-28

日曜日には長男の柔道の試合がありました。自分は富士スピードウエイをぐるぐる回っていて別行動。秋のこの時期には柔道の試合が多いが、自分も沖縄前なので忙しいです。よって見に行けない事が多く申し訳ないと感じています。富士の44回ぐるぐるが終わって、メールをみると長男三位入賞。なぜか自分が行かないと勝つことが多いです。<ただいま>と帰って家に入るとメダルを見せに二階から降りてきた。誉めてあげると笑顔で喜んでいたが、良くみると顔に長い引っ掻き傷が数本あります。壮絶な試合だったのか?痛かったろうなあと感じました。今日の試合は頑張ったみたいだねと、その事を家内に話すと以外なこたえが。
単に弟にちょっかいを出して顔を引っかかれたらしいです。手が早い弟は素早く抵抗します。おにーちゃんと眼鏡が吹っ飛ぶところをなんどもみています。試合より手強いかもしれません。