クラブラン

この日は相模原ですでに空腹感がありました。<寒いと腹がへりますよね>と同意を求めると<そうですかあ?>と否定されました。自分だけなのでしょうか?一人だけ半パンの人がいて見ているだけで寒い。この日は気持ちが上がらず16号からは後ろに下がり小倉ではケツあたりの位置にいる。衣紋掛けにノックしてしまう状況かな?途中っちょっとしたアクシデントあり。道志街道のトンネル前で切れてしまう。前は5名。一人折り返しでショートカット。下りでワンボックスが立ちふさがりペースが上げられない。しばらく一人で走ると、採石場の登りで4名発見し頂上で追いつく。その後しばらく走り、雛鶴まんじゅうやさんの手前のストレート登りのちょっと前のきつい登りでアタックをされ集団崩壊。自分はケツになるが、2人(一人はアタックのみの練習だったよう)抜いて雛鶴へ。まんじゅうやさんで久々に怪鳥をみました。まっじゅうは味噌しか無くてちょっと残念。漬け物は美味しかったです。帰りは大垂水経由で高尾コンビニ。みんなは上げないようだが、萩ちゃんともう一人が元気よく先行。自分はもう少し踏みたいのでというと、監査官から<行くなら行け!GOGO>言われ前を追いました。右手コンビニを過ぎた橋の所で追いつき、しばらくつきっぱなし。大垂水登りにはいると萩ちゃん元気で、もう一人は脱落。自分はしばらく後ろにいると、Eラン坂仕様の自転車に乗った人に追いつき3名になる。しばらく行くと、自分が脱落。前を見ていると、Eラン坂仕様も脱落している。ジワジワ登り追いつき突き放す。萩ちゃんは見えなくなったが、雛鶴の帰りとしてはなかなか走れた感じでした。シューズ(メーカーとランクは同じだがサイズ/底の厚みが違う)を変えクリート位置を調整しているので、この位置でペダリングができる筋力がつくまではしばらく時間がかかりそうです。でも感じは良いと思います。帰りの東八は踏み回しているとシート位置が気になりました。今すぐにいじりたいと思いましたが、5ミリが無く、ポジションだけ覚えておいて帰宅後に調整。家の車が無かったので、外出しているのなら神宮だ!と思っていたら帰ってきてしまい企画はボツ。希望は心にしまっておきおとなしくしていました。
昨夜は足が張って寝付けませんでした。筋肉の動きや張りを感じて素人なりにあれこれやってみようと思います。こんなのもロードの楽しみの一つでしょうか?また振り出しでしょうか?砂の城のように崩れていきます。
雛鶴170キロ

整形手術してきました(シューズです)袋の中に足を入れてバキュームされました。巨大なイソギンチャクの中に足を入れてしまったかのような錯覚を覚えました。その後、おば主任とシューズの件についてノギスを交え話を伺いました。細かい調整に頭を悩ませていると<○○さんもこれを知ってしまったのですね フフフ>と何かを含むような微笑みをされながら言われてしまいました。さすがに詳しい主任です。いろいろな選手にクリート位置を知っていました。やはり前よりの人と後ろよりの人がいるようです。あたりまえですね。しばらくクリートで遊べそうです。失礼ですがご趣味は?<え、ボクですか?みんなと同じクリートいじりですよ>という日常的な挨拶になることも近いでしょう。
そういえば昨日に高尾あたりで後方信号待ちのタツタ揚げくんから栗拾いの話をされた。(JCRC群馬100でのえすクラス、最終回にブレーキに栗が挟まり降りて取り除いていたら集団から千切れたレース)沖縄には栗は無かった が 千切れた。