ちらっと見ただけですが昨夜のイチローの番組は面白かったです。使っているバットのスイーットスポットはやたら狭いタイプのものだそうですが、彼にとってはバランスが良く最高のバットだそうです。他の選手のバットやグローブを一切触れないというのも凄いです。その道具の感覚が残り自分のバランスコンディションを崩してしまうとの事です。バットは身体の一部でそこまで神経が伝わっているとのことです。
脳博士の茂木さんもびっくりでした。

実相寺昭雄の映画を見ていたら寝るのが遅くなってしまいました。なんともいえない独特の雰囲気の作品が多く自分は好きです。愛、環境、高齢化などの社会問題がテーマでした。いろいろな意味から古いんだけど新しい、新しいけど古いという感覚でしょうか?監獄京極夏彦が語る実相寺ワールドは演出が良くひきつけられました。