昼食で入った食べ物やさんの接客が勉強になりました。昔のオネーさんだらのお店でしたが感じが良かったです。とおもいきや味は普通でしたが。
遅い年賀状が知り合いから届きました。文面にはいつもの筆文字で近況を綴ってありました。この方は知り合いの知り合いで中央線沿線の沖縄料理やさんのオーナーです。昔はここで飲み過ぎて記憶が飛ぶことも時々ありました。奥さんは沖縄出身の美人です。知り合ったきっかけは沖縄で首里城にいるときに所持金が無くなり、<お金貸してください>と声をかけたのがきっかけだそうです。ウソのような凄い出会いですが本島本当です。その後どうやって結婚まで至ったかは本人の努力だとは思いますが繋ぎ方が凄いです。人生なにがあるかわかりません。みなさんにも突然の出会いがあるかもしれませんね。