はしごしゃけ

週末は紀伊国屋書店にて本を買いました。早くでたので開店前に着いてしまいました。ブラブラと近辺をまわり時間つぶし。10時に開店ですが待っている人って結構いるんですね。だい好きです本屋さん。調べものや趣味やら教養系やらといろいろと買っていたら10000円を超えてしまいました。その後はまたしても三省堂書店へ。お昼に家族と待ち合わせをして北海道展へいきました。混雑するところは嫌いですが北海道の味覚には勝てません。ソフトクリームやらロールケーキやら体重にはデフレ基調なフードを買ってしまいました。市民ツールド北海道部門惨敗です。ほかにはしゃけといくらの親子関係。ここでも財布が軽くなりました。帰りには自宅近くの本屋さんにまた入ってしまいました。結局この日は三軒の本屋さんへ行ってしまいました。軽くなって財布が浮きそうです。
減りヘリウム財布