クラブラン 釣り人(釣行日和)

今日は相模川で釣りではなく久々のクラブラン参加。暖かくなってきたせいでしょうか、この日は20名後半の参加者。まずはみんなで補給食をゲットのため橋本コンビニへ向かいます。一周目はみんなでゆっくりと回ります。ボクの後ろの方は妙に近くておまけに二列になって車輪が重なっているので、嫌な感じでした。ひっかかったら最悪です。釣りに出かけることを釣行といいますが、ボクの場合の兆候は脚にぴくぴくと来ました。集団から長峰さんが、どうしたんですかあ〜〜と声を上げていますが、釣りに行きます!と言って根性今生の別れをしてしまいました。3周目に入る前に脚がツリバイバイ哀愁デイトでした。その後は千切れた二名をパスして追いますが集団は全然見えません。こんな状態ではダメです。トルクをかけたペダリングでのシート高がきになり、途中止まってシートを上げたりもしてしまいました。まず3ミリ上げます。この高さが合っているのか?それとも単に違う筋肉を使っているので楽になっただけなのか?なにはともあれ若干の解消にはなりました。0.875と計測のしかたやかかとの上がり方により違いがで違いがでますが、大幅なポジション変更は怖くてできません。が、こうなったら改造ですね。マウンテンでは175を使っていた(エム2特別号スペシャライズドマウンテンにはじめからついてきたので知らなかっただけですが)んだからとか思いますが、出費が痛いです。
帰りの尾根カンでは信号虫さんがいたのですが、虫しているわりには全て追いついてしまいました。おとなげなく最後は踏んでしまいました。ボロボロなわりには踏めました。トータル5ミリアップのシートん動物記が効いたのでしょうか?短い距離だっただけかもしれませんが。
160キロ
来週は大井不当でしょうか?昼までに帰宅の指令がでました。さきほどジテ日記http://blog.goo.ne.jp/nal-eddy/さんと電話していたら情報が入り、自転車信号虫の取り締まりを大井不当でしていたそうです。それも二カ所だそうですので、信号の色が解らない人はご注意ください。