こんな人でした

街の中に空き缶が捨てられている光景に良く遭遇します。電車の中で転がっている空き缶や人の家の塀の上に立てられているものなどなど。今日、電車の駅で缶コーヒーを飲んでいる男性がいました。昼下がりの時間に彼女と一緒に地下鉄の構内で缶コーヒーを飲んでうろうろしています。電車が来るというアナウンスがあると階段の方へ行きました。手には缶コーヒーはありません。一応確かめてみると水道の手洗いのところにポツンと置かれていました。こういう人がおくんだなと納得?しました。見るからに○○そうです。一緒にいる彼女もなにか感じないのでしょうか?こんな奴と一緒にいても短い人生の中で時間の無駄だと思いますが。