この日は朝の9時までに帰らないといけない指令がでていたので5時に起きて皇居を5周と逆風荒川をハーハーいいながらで走りました。雨が降っていましたが小雨でしたのでそのまま練習しました。相変わらず信号虫な方がいました。ホルクスにのっている小柄な方です。駄目ですよと、信号で止まって示しますが、全然守ってくれません。坂で抜いて、信号待ちで抜き返されるを何度か繰り返しました。ホルクスさんが虫するとドラーバーから同じ目で見られてしまうので考えてほしいものです。練習はトータル的にはなかなか有意義な練習内容でした。(単に時間に追われていたので追い込んだだけという説が強いですが)パンクでもしていたら足切りにあって回収車(タクシー)にでも乗っていたかもしれません。かみさん柔道教室の役員のため9時から二男の子守りとなりました。実家に連れて行き子供と親のダブルの世話を実施。クイーンズ伊勢丹でフレディーマーキュリーに遭いではなく家族分の弁当を購入しました。なんだかぼたもちがディスプレイされていたのでそのぼたもちをかごに入れてしました。これでまたデフレです。水前寺キヨ子さんのサンボ進んで5歩さがるという詩を思い出しました。人生はワンツーパンチだそうです。良く考えるとなんだか痛そうですね。