寝坊して一人で雛鶴へ向かいました。大垂水を超えて下るとクラブジャージ発見。Eランの小坂さんがやはり一人で走っていました。会話を交わすとやはり寝坊とのこと。二人でしばらく走りましたが、先に行ってくださいとの事でしたのでまた一人で進みます。すると道草(パンク)の方を発見。戻って声をかけると大丈夫とのこと。ペダルを踏み始めるてしばらくするとまたジャージ発見。こんどは監督です。先に会長がいるよとの事を聞いて挨拶してまた進みました。しばらく行くとバラバラとジャージだらけになりました。ほとんどがきつい登りで追い抜くことになりました。カンちゃんさんにもお会いできて良かったです。定番のコースは安心感があって良いですね。知り合いに会えなければさっさと帰ってしまい走れなかった事でしょう。皆がいて有り難いことです。まんじゅうやで自転車を倒してしまいエンドが曲がってしまいました。帰りの大垂水はギアが飛んでしまい軽いの3枚使えません。立ったり座ったりして凌いで進みこれはこれで練習になりました。
外を走ったのは何日ぶりでしょうか?やはり実走は気持ちよいですね。
150キロ