クラブラン

今日のクラブランは伊豆のレースの為少人数の参加。行き先は雛鶴にしました。メンバーは登録1/2を含み若手数名、最近活躍中のミセスグリーンさんも参加していました。20号の信号待ちでBR1のemoさんから<今日はどうしますか?ずっと引きましょうか?>という頼もしいお言葉をいただきました。そこそこのペースで中大坂までは引いていただき、そこからはローテをはじめました。小倉も一緒に通過して道志へ出たら若手が我慢できなくなりペースを上げ始めました。ここで2グループに分裂しタグボート役のemoさんは後続を引いてくれました。こちらは若手2名とBR2さんの4名でローテで道志のピークを迎えました。若手が一人いなくなり、もう一人の若手はかなり荒い息使いで根性でローテに入ってきます。BR2さんがニコニコしながら<若いっていいですね〜>と言っていました。道志最後のトンネル前の坂で頑張った若手撃沈。ここからはずっと二人で走りました。秋山温泉を超えたところで一人で走っている長身クラブ員を発見。形的には吸収ですが、あきらかに頑張っていた二人と流していた人では状態が異なります。しばらく三名で走っていましたが元気な人が饅頭や手前でペースを上げ始めたので一緒にいた人は切れてしまいました。元気の良い人はさらに饅頭や先でこちらを千切りにかかります。一度千切れましたが追いついて坂前からは一緒にピークを過ぎて緩くなったところでこちらは諦めて千切れてしまいました。練習にはなりましたが、せっかくずっと道志から二人の世界で走っていたので途中参加者にはついていかずに最後の坂まで一緒に行って長いストーリーを完成させた方が良かったかもしれません。なんか後味が良くありませんね。帰りはペダリングの練習のため一人で同じルートを走って帰りました。
同士街道 180キロ
帰宅後には子供たちとお祭りへ行ってきました。疲労のあまり歩行機能に支障をきたしていましたので歩いて20分ぐらいのところですがバスに乗ってしましました。しかしバスは満員で座れずにつり革にぶら下がってバスの動きに合わせて揺れていました。お祭りは夜店がでていて子供たちは大はしゃぎ。財布は軽くなるし疲労はピークだし2時間あまり引きずりまわされ大変な活動でした。
帰りもバスでした。最近時々バスを運転したくなります。趣味で大型二種受けるかな?