さきほどホチキスのタマが無くなりました。新しいものを入れる時にいつも思い出す事があります。それは子供の頃にホチキスのタマを入れ替えた後に自分の指にホチキスを深く刺してしまった思い出です。かなり痛く頭の悪いわたしでも記憶が薄れません。指先なのでとても痛かったです。
ついでに思い出しましたが、子供の頃に読んだ本でスパイを拷問するときには痛さが増す指先を攻撃すると何かの本に書いてありました。私はスパイではないですがその痛みはには妙に納得した思い出があります。



イライラするのでハンドルと前輪がジャスト90度になるようなジグを作りたくなりました。金属加工の取引先に相談してみようかと考えています。なんてね。