土曜日は少し走りたいと思い日野橋へ。午後から子守りでもしようかと思いすぐに帰宅。翌日の753食次会の会場探しに二男とバスに乗ってでかけました。サンクスギビングとかなんとかで鳥がついてきてしまうのでランチ料金がアップしてしまうホテルや、予約がいっぱいで枠がホテルなどがあり結局予約できずにぶらぶら散歩していたら都庁で子供イベントをやっていました。二男は風船をもらって大喜びですが、これからさき私は風船を持ってホテルや繁華街を歩くはめになりあまり嬉しくありませんでした。手が滑って風船をそらに放ってしまうひとがいたので、その方法はどうだろうかとよっぽど迷いましたが、二男の風船への執念には勝てずに連れていくことにしました。
翌日にはガスが抜けてへなへなになりすっかり風船への想いは飛んで行ってしまったようです。

日曜日は二男の753でした。貸し衣装ですがなかなか似合っていました。神社は753の人達で大にぎわいです。車なんかは渋滞しています。一通りのイベントをこなし午後は食事会。夜は昼にカロリーを取り過ぎたので子供以外はほとんど断食でした。
ロードは朝の5時起きで皇居をはしりなんとか乗れました。

月曜は二男を病院へつれていき、その後自転車を乗せに公園へ。長男が塾から帰ってきてから家族で散歩がてら30分ほど歩いて電車に乗り丸ビルあたりを見学。○ビルの腕時計やさんにはがっかり。丸善のラインナップの方がマニアックでよかったかもしれません。出先機関のロケット見学会場では種子島からの成功ビデオをみたりクイズしたりして子供は喜んでいました。失敗の映像もどこかにあるのでしょうか?
この日もロードは朝の5時起きで皇居をはしりなんとか乗れました。