昨日はいつもの周回でした。フライングの我々はなんとなくグループができたのでそのまま一緒に走りました。ホイールを変えたので平地が楽で楽しくて踏んでいたら2周目の小倉を超えたしょぼい坂でツリました。止まって伸ばして乗ろうとしたらまたツリました。しばらく休んでゆっくりと登りはじめ下ってからの本格的な登り区間で○○ミネさんに追いつかれました。先に行ってもらおうとしたら<平地が少しでも楽になるので一緒に行きましょう>と言われましたが、たぶん楽になるのはそちら様でこちらは大変苦しい状況になるのでは?と思いましたが練習ですのであえて苦しい状況に身を投じることにしました。3周目は思ったとおりの苦行の相模川でした。小倉橋がやっと見えたときは古郷にやっと帰ってきた出稼ぎの方々の心境でした。そして登りに入ると平地のたたりで脚が強烈に重く今度は登りという違う苦しみが襲ってきました。連れの方は坂が緩んだあたりで先に行ってしまい。下りで離して距離を稼ぎそのままの距離を保ちながら終了でした。苦しみから解放されコンビニで休息して解散。強烈な方々はこれから雛鶴へ行くそうです。
こちらは帰宅後次男と公園&散歩。タイヤキを食べて次男は喜んでいました。
150キロ
タイヤキを食べた後におにぎりも食べてしまいました。ハイカロリーなおやつです。せっかく沢山走ったのにこれではデフレです。冬にはどうしてもデフレ体形になってしまいますが、こんなところが原因かもしれません。<冬に痩せると寒いので>と自分に言い訳をしています。一年中言い訳にならないように気をつけます。
昨日通勤途中に散歩をしている犬と目が合いほんの一瞬心が通った思いがしました。あちらはそんなこと思っていないかもしれませんが、なんとなく助けを求めているようにも感じました。白っぽい雑種でした。