日曜日はT橋さんと伊豆のチャレンジへ参戦せてきました。駐車場に着くと還暦超特急のk藤さんの車を見つけ横に駐車。この日は3周なのでいつものように距離を乗れません。それならとアップがてらに伊豆長岡の周回コースを見つけてきました。
レースはお昼のスタート。お腹が空くのですが我慢しようと思いましたがやはり1時間前にパンを食べてしまいました。N峰さんは直前に余裕でおにぎりたべていました。
バイクの先導でスタートし前から2番目くらいを走り解除とともに放たれた40代が坂を登り始めます。最後の坂ではクラブ員メンバーが応援してくれていました。声をかけていただき有り難うございました。集団は大きいまま2周目に入りだんだんとリストラされていきますが、残った人はいつもの年より多く15名前後でしょうか。この時もクラブ員は5〜6人名いたと思います。最周回の2号橋の登りで1名アタックしてみんなで追いますが3名が飛び出て4名に。こちらは前の一人を最後の坂の途中で抜いて下りに入り(最後の直線で後ろから風がふいていたのでしょう)63キロをだしだんだんと差がつまりますが追いつけませんでした。結局クールファイブな成績でした。優勝はクラブ員のジャンボ前○さんがとりました。でかい凄いです。今年もいつものようにゲロ吐きそうなインターバルレースです。昨年は終わった後に咳が止まらず大変でしたが幸いなことに今年はそうでもなかったです。10位までにクラブ員が4名入りにぎやかでした。50代ではT橋さんが3位/60歳ですがk藤さんが8位と強烈なお二人が存在感を示していました。