このまえ免許の更新にいったところ<自転車は車道を走ってください>と言っていました。2年前に車道(ちゃんと走れる幅がある道です)を走っていたところ、婦人警官に<自転車は歩道を走れ>と手をぐいぐい振り回しながら注意?された覚えがあります。だんだんと変わってきたようですね。

今朝のローラーはまだ多少の違和感のあるヒザをかばって軽めのくるくる運動。ローラーと実走は異なるのですが、ポジションがきになります。先日の富士の失敗は単独走と前踏みだと思います。なので後退域いじってしまいました。ほとんど床の間自転車のわたしはローラーの回転感覚を重視してしまいます。外を走るとまたすぐに戻しそうな感じもしますがあーだこーだやってみるのも楽しみの一つでっしょうか?
パーツはお金がかかりますがポジション変更は無料ですので。
富士ヒルクラの下りでなぜかちょうど真ん前にずっといた<いまなか>さんのペダリングをみていました。防寒着を着て下りのペダリングでしたが見学していました。わかった事は近くにインターMAXの自転車がいると微笑む良い人だということでした。