疲れていましたがなんとか皇居5周。7時半までに帰宅指令がでていたので寄らずに帰宅。次男とバスで体操教室へ行きその後に模擬試験を受けに行った長男&家内と合流し昼食。
夜は体操教室の行われている区の小学校で夏期相撲大会に行ってきました。上半身はだかでなかなか気合いの入った大会です。次男はすぐに負けて半べそ。長男は個人戦では負けましたが、三人抜きの最後でやっと勝ち大きなスイカをゲット。後が無いところで諦めず良く粘れました。この粘りを褒め讃えました。最近塾通いで柔道へ行けないので身体の動きが悪い中頑張ったと思います。
次男は無料かき氷サービスをお代わりしようとして親から怒られていました。それは食い過ぎです。
帰りが9時近くになったので家内から<明日もテストなんだから>と連絡が入りましたが、テストも大切かもしれませんが小学校時代の相撲大会はもっと大切です。
飽きてしまった次男は夜の校庭を走り回っていました。一緒に走らされた5時起きのお父さんはヘロヘロです。